お帰り下さいご主人さま

なんか変なの書いていきます。あ、いや、本当に帰らないで下さい(←

小説に挑戦(暇つぶし)

暇すぎて腹立ってきたので全力で暇つぶしをします。

 

これは、まだ人間が皆、神の存在を信じていたときの物語。

 

「あ!やっと見つけた!大天使様~!!」

「ん、なあに~?」

 

ここは、天空にある国。名前などないが。

しかし、人はここを「天国」と呼ぶので、皆も天国と呼んでいる。しかし名前は無い

ので、呼び方なんて人それぞれだ。ので、一応ここでも天国と呼んでおこう。

そんな国の中で、一人、名を持たない天使が呼ばれた。

 

「大天使様、この間の資料ですが・・・」

「え、あ、うん。」

「見事にミスが見つかりました。ので、修正をお願いします。」

「あぅぅ・・・やっぱり・・・」

 

大天使・・・即ち、天使の長のことである。

その幼い、人間の年齢でいう7~8才にしか見えない見た目に反して、彼はかなりの実力の持ち主だ。その実力も認められ、こうして長をやっているのだ。

しかし、彼には名前なんてなかった。

なぜか。それは、実力はあれど、生まれつき魔力が弱かったのだ。

だから名前は無い。更に言うと名前が無いのは彼だけである。

要は一種の差別だった。魔力の弱き者は名を持つべからずだとか。訳わからん。

でも皆大天使って呼ぶからいいよねと、随分適当な長でもある。

 

「えー!?なんでー!?いいじゃんこれでー!」

「いや駄目ですって。何処の世界に『Q、好きな食べ物はなんですか』って聞かれて『A、ピーマンは嫌いです』って答える人がいるんですか!?これじゃピーマン以外は好きですってことになりますよ!?」

「嘘!?嫌だ!ピーマンは嫌だけどアボカドはもっと嫌だ!!」

「なんでそんな地味なところいくんですか!?とにかく書きなおして下さい!」

「えぇー・・・」

えーとか言いながらも紙を受け取る。

「・・・林檎が普及して欲しいですじゃ駄目かな?」

「だから好きな食べ物書くんですよ!?なんで願望書くんですか!!

普通に『A、林檎』でいいでしょう!?」

「あ!そうかー!」

「アホの子ですか!?」

「あ、アホじゃないよ!」

「えーっと、次の質問ですが、こちらも修正をお願いします。」

「ねぇちょっと無視!?」

「わかりましたからー!修正をお願いしますー!」

「むー・・・なんでこんなに修正する必要があるの?」

「大天使様の回答がちょっと特殊だったからですね。」

「そんなにとくしゅかなー?とくしゅって何かわからないけど」

「いや、だって『Q、1+1=?』って聞かれて『A、論理的に考えると1である。』って答えるのおかしくないですか?なんで論理的に考えたんですか!?」

「あー、それはねー。うん。ちょっとね。論理的な気分だったんだよ。長ったらしい会議の後だったし。」

「本音は?」

「眠かった☆」

「よし直しましょうね!」

「あー!じょうしに本音吐かせたな―!ぶれいものー!」

「今更ですかソレ!?」

 

と、まぁ、こんな具合に結構お茶目な子である。

 

力尽きました。

え、なに。思ったより疲れたんだけど。

とゆーわけでどうも私です。

やっぱり小説書くのは疲れますね・・・でも楽しい。

大天使様の様子、書いててとても楽しかったです。

こちら気が向いたらpixivさんの方に投稿させて頂く予定です。

気が向いたらですけどね。

とりま今回はこの辺で!!でわでわ!ノシ

閲覧Thank you!!